nicoぶろ 

城端の美容室niconico(ニコニコ)のブログ。

いつまでも若々しくいる為に大切なたった一つの事

点と点が繋がって線になる。

 

自分にそれが起こったと感じた時、

 

とっても

 

とっても

 

気持ちいい。

 

それは、

 

「快感(かいかん)💗」

 

そして、今回のテーマは

 

「血管(けっかん)💗」

 

こんにちは!niconicoです(^^)

 

先日、友人とお話してた時に、友人が

「私、血管年齢がすごく高いらしいの。」

ってちょっと心配そうに言ってました。

 

指先にちょこんとつける機械で測定して

その結果がでたらしいです。

 

 

私にはその原因が何なのかはわかりません。

でも、彼女のお肌の状態は少し気になりました。

 

前にこんな記事を書きました。

niconico2015.hatenablog.com

簡単に説明すると、

頭皮の状態をよくする為に血行を良くしようって事が書いてあります。

 

そして、この記事を思いだしながら、

血行って血管の中に流れる血の流れの事だよな~って考えてたわけです。

 

そして、血管年齢の事を調べてみると

この血管年齢とお肌の状態がとても関係が深いみたいなんです。

 

指先にちょこんってつけた機械で測った血管年齢が

お肌の状態と関係が深い。

 

私、気付きました!

血管って繋がっている!!

当たり前すぎてごめんなさい(笑)

でも、指先でちょこんで血管年齢が測れてしまうって事は、

全身の血管はほぼ同じ状態って事ですよね?

つまり、

頭だけ血行を良くするよりも、

顔のお肌だけ血行をよくするよりも

全身の若々しさに効果がある方法。

これが今回の答え。

血管の状態を良くしてあげる!

です。

 

では、血管の良い状態と悪い状態って何??

ってお話。

血管の良い状態っていうのは

プルンプルンで血管自体が柔らかくて、血液が流れやすい状態です。

 

そして、

血管の悪い状態っていうのが

血管自体がかたーくなって、血液も流れにくくなってる状態の事をいいます。

いわゆる、

動脈硬化」ってやつですね。

 

そして、

血管の良い状態を保つにはどうすればいいのか。

それは、

血管の中を流れる血液の中の成分を良いものにしてあげる事。

良い栄養をとったり、良い睡眠をしっかりとったり、

ストレスのない生活を心がけたり、運動をしたりで良いものになります

これってつまり、

健康な生活をする事ですよね?

そうなんです!

いつまでも若々しくいる為に一番大切な事は、

健康な生活をする事なんです!!

まとめ

いつまでも若々しくいる為に

何か特別な事をするわけではなく、

ただ、健康な生活を意識する事。

その中でも、血管の健康を意識して生活する事。

健康な血管は全身に栄養をたくさん運んでくれます。

毎日行っているお肌のケアの効果も表れやすくなります。

まずはお金をかけずに

早く寝て、運動して、野菜をいっぱい食べる事から

始めてみてもいいかもしれませんね(^^)

 

 

よく、すごく若々しい大女優さんが

「若さの秘訣はなんですか?」

って聞かれた時に

「何も特別な事はしていませんよ。」

って答えるのは、こういう事なのかなーって思ったりもしたわけです。

 

では、またー☆彡

 

クリックでホームページにとびます ↓

www.niconico2015.com