nicoぶろ 

城端の美容室niconico(ニコニコ)のブログ。

「可愛いはつくれる」けど・・・

「可愛いはつくれる」

数年前、某シャンプーのCMで毎日のように耳にした

言葉です。

私はこの言葉は大好きです。

 

ポジティブだし、元気をもらえるような気がします。

 

でも、

私なりにこの言葉にはアンサーがあります。

 

可愛いはつくれる。

「・・・だけど、つくらないとダメなの。」

です。

 

私の個人的な見解です。

 

例えば、運転してくれている人に向かって後部座席から

「このハゲーーーーー!!!」

と叫ぶ女性が もし この世の中にいるとしたら

その女性は可愛いですか?美しいですか?

 

私はそうは思いません。

顔が綺麗でスタイルが抜群!

でも、 もし 後部座席から・・・・

想像しただけで恐ろしいわけです。

 

では、どんな女性であればいいのか。

これも私なりに答えがあります。

 

可愛いはつくれる。

・・・でもつくらないとダメなの。

「よし!頑張って可愛くなるぞ!」

です。

 

可愛くあろうとする女性はすでに可愛い。

美しくあろうとする女性はすでに美しい。

心清らかに笑顔でいてくれるだけで女性は可愛くて美しいと私はおもう。

 

それをやめてしまったり、あきらめたり、

忘れてしまう事が危険なのです。

 

可愛いに年齢は関係ありませんよ!

私は30代ですが

可愛いくありたいと思っています。

 

仕事、家事、育児、女性は生きていくのがホントに

大変です。

落ち込んだり、愚痴を吐きたくなったり

心が暗くなる日が「たまに」ではない状態の方も多いと思う。

 

だから、

少しだけ、

ほんのちょっとだけでいいから女性である自分を大切にしましょ!!

 

70代のお姉さまのお客様で可愛いなって思うお客様も

たくさんおられますよ!

 

今、この瞬間が残りの人生で一番若い時です。

今、少しでも「可愛く」、「美しく」ならないともったいないですよ~💗

 

そのお手伝いを私にさせてくれませんか?

こんにちは!niconicoです(^^)

では、また~☆彡

 

クリックでホームページにとびます ↓

www.niconico2015.com