nicoぶろ 

城端の美容室niconico(ニコニコ)のブログ。

お肌をきれいに保つヒミツ♥

鏡よ鏡世界で一番美しいのは誰?

それは⋯あなた様です♥

 

 

はぁっ!いつの間にか寝てました(-_-)zzz こんにちは!ニコニコです(^^)

朝鏡をのぞいた時言われたいですよね⋯。

白雪姫のように真っ白でシワ、シミひとつないお肌。

女性なら誰しもずっとキレイでいたいですよね。

最近は男性用化粧品などもドラッグストアなどでよく見るようになってきましたよね。

 

昨日は、私が14年前から愛用している化粧品の講習会があったのですが

衝撃でした。

 

お肌って日々いろんな刺激にさらされてるんです。

特にこの秋は要注意!

夏の強い紫外線

湿度が低くなる事による乾燥

今のあなたの肌は疲れている状態です。

では、この写真をごらんください。

私は 4つ以上当てはまりまくってました。砂漠肌です。ワオ!

 

セラミドって知っていますか?

セラミドはお肌のバリア機能成分で残念ですが、加齢により減少していきます。

小さい子供達ってケガしてもすぐ治るし、日焼けをしてもシミシワになったりあまりしないですよね?

あれはお肌のバリアが無敵なのです!

 

じゃあ私たち大人はどうすればいいのでしょうか?

 

まず日焼け止めを付けずに外に出るのは自殺行為です。

1年中紫外線は降り注いでいます。

そしてバリア機能を回復させてくれる栄養を補給する。

洗顔→化粧水→乳液

この3アイテムは絶対です!

特にセラミドヒアルロン酸などお肌の機能を回復させてくれる成分が入っている物がいいとおもいます。

いろいろ難しいことを久しぶりに話してしまいましたが

結局何が言いたいかとゆうと⋯


負けないで/ZARD

 

 って事です!笑

何もしなかったら何も回復しません。

お肌に合った化粧品と正しい使い方をして頂けるように私も勉強しながらお客様の

‘‘キレイ‘‘を応援していきたいと思います。

では、またー☆彡

 

クリックでホームページにとびます ↓

www.niconico2015.com